凄い☁雲💦

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

大型台風14号接近の影響でしょうか、昨日から天気は穏やかながら、

の表情がいつもとちょっと違います💦。

今回の台風14号は、最大瞬間風速50m/sを超える大型で猛烈な台風だそうです🌀

21日にかけゆっくりと日本を縦断しそうな予報🗾🌀

気象中心気圧が910hPaと非常に低く、2018年台風21号匹敵する猛烈さだそう💦

台風21号は、徳島県南部に上陸し近畿地方を通過し、日本海へ抜けましたが、

関西国際空港では滑走路が浸水して閉鎖され、高潮の影響でコンテナが流出

連絡橋の破損により最大約8,000人が孤立状態となり、

浸水で車のバッテリーがショートし、約100台が炎上

大規模な停電が発生、各地で屋根窓ガラス破損するなど多くの被害がでました。

今、座間の田んぼは一面の黄金色、稲穂はたわわに実っているというのに…(~_~;)

今日稲刈りしている農家さんも多いでしょうね。

でもまだ刈り取り時期で無い田んぼもあるはず💦。

ガンバレ~稲たち🏁、ガンバレ~~お米🏁 ガンバレ~~~米農家さん🏁

私たちも、風で飛ばされそうなものはしまい、雨戸を閉めて、

ガラス窓には飛散防止の養生テープを張りましょう( `ー´)ノ‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です