診療時間の変更🕗

地域のホームドクター『座間歯科医院

場所は住宅街の中にあります🏡

最寄り駅は相武台下です🚋

座間歯科医院 院長です🌿

2023年3月1日より、座間歯科医院は診療時間変更いたします。

この度の診療時間変更の背景には、大きく2つの理由があります✨

① 朝の時間の予約をご希望の患者さまが増えたこと🌻

② スタッフの働き方改革のため🌷

です😊

① 朝の時間の予約をご希望の患者さまが増えたこと

当院では夜の時間に希望される患者さまより、朝・午前中希望の患者さまが増えてきました。
そのため、午前中希望の予約がすぐに埋まってしまい、次の予約までの間隔が適切に確保できなくなっております💦

② スタッフの働き方改革のため🌷
当医院では、スタッフのほとんどが女性です。
結婚・出産・育児などの理由で、女性スタッフが退職されることが多くありました👩

医療はチームワークです💖
診療補助に入ってもらったり、受付をしてもらったり。
スタッフの存在なくしては、歯科医院は回りません。


この歯科衛生士・歯科助手の人手不足の問題は、座間歯科医院だけではなく、歯科業界としての全国的な問題となっています。
当院では積極的に、結婚後も出産後も育児休業後も、一緒に働いてもらいたい。と思っています。
子育てしながら仕事をするために、女性スタッフの職場復帰を応援し、働きやすい環境を整えていこうと考えました📚

そのような理由から、今回の診療時間変更となりました。通院中の患者さまにはご迷惑をおかけしますことを、心よりお詫び申し上げます。

ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です