夕方の月🌙

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

先日、朝焼けと共に東の空に見える月の話をしましたが、

昨日は、夕焼けと共に西の空にちょっと太った猫の爪のような三日月🌙

太陽も月も、東から登って西に沈んでいくのですね🌞🌏🌛。

太陽は光が強い為、私たちには一日中見えますが、

月は太陽の光が弱い朝夕と夜にしか私たちには見えません。 

これは太陽や月や星が動いているのではなく、

地球が西から東へ 1日に1回自転している為にそのように見えるのです🌏。

地球に生きている私たちは何の迷いも無く、

小説の題にあるよう『日はまた昇る』🌄と思っていますが、

これってとても地球中心的・人間中心的・自己中心的な考え方なのかも(^_^;)💦

想像もつかないほど巨大な宇宙の法則の中、

塵のように小さい地球の動きの中で、私たちはかろうじて生きている・・・、

のですね(^_^)v

そう思ったら、思想の違いや利権獲得の為、

争っている場合じゃありませんよ~地球上のみなさ~ん💦

といかないのが、人間の欲望の難しいところ…ですね(~_~;)⤵。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です