ほっこり素敵なお家🏡

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

座間の鎮守様の隣に、とっても素敵なお家があります🏡

昭和レトロか、大正ロマンか💜

幼いころ遊びに行った優しい叔母の家を思いだす『これぞ日本🗾❣』といえる佇まい。

こちらは材木屋さんですが、実は以前伺ったことがあるんです。

木の切れ端が少量欲しかった時、

丁度よい木が手に入らず困った挙句、突然ですがこちらに伺いました。

とても小売りをしている雰囲気ではありませんでしたが、出ていらした女性に、

「あの~…、これくらいの木が2つ欲しいんですけれどぉ…。」と手で5㎝くらいの大きさを伝え、

「いえ、ちゃんと一本全部購入します!いただけますか?」と言いましたら、

奥さまでしょうか❓その女性は笑いながら、

「裏に材木の切れ端があるから、使えそうだったら好きなの持って行っていいですよ。」

と言ってくださいました。

気持ちの良い家には、気持ちの良い方が住んでいらっしゃるのですね(^_^)v💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です