パンダ神社🐼

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

海老名の上郷に、相模国最古級の神社有鹿神社があります。

中宮は「有鹿の池」とも呼ばれ、小さい池がありましたが、今は池は無く、

小さな祠と鳥居だけがあります。

奥遇は、相模原市葛坂遺跡隣の磯部の有鹿谷に鎮座しています。

その上郷の有鹿神社!

今やパンダ神社としてSNSで話題を集めているんです(^_^)v。

なんとパンダ宮司さんがいらっしゃるとの事👀‼

パンダが神職者の装束を着たような宮司さんですが、

それはパンダヘッドをかぶった、

『パンダ宮司代理』というキャラクターだそうです

神社の境内でもたまに見かけることができるそうですよ。

でも、何故パンダなのか(・・❓

それは、1 パンダが可愛らしく親しみやすいこと

    2 パンダの雰囲気が神社の目指す神道に合っていること

    3 宮司の顔がパンダに似ていること

だからだそうです。

本堂横の社殿には、宮司の装束を着たパンダ様達がいらっしゃいました🐼✌。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です