鮎の塩焼きカー🚚

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

昨日、座間駅近くの患者さんを送って行ったら、

座間駅交差点近くの駐車場に、

鮎の塩焼きを販売しているキッチンカーが❣

『鮎の塩焼き』ののぼりと提灯の灯りに、心惹かれます💞

焼き鳥キッチンカーはスーパーの横などでよく見かけますが、

鮎の塩焼きカーとは❣

さすが、相模川鮎の里・座間ですね(^_-)-☆

そうそう鮎と言えば、座間歯科近く、

処方箋でお世話になることが多い小俣薬局さんの横の道、

『鮎の道』というんですよ(^_^)v

江戸時代から大正の末期まで、『鮎かつぎ』の人が、

相模川で捕れた鮎を江戸や八王子方面に運ぶのに利用した道だそうです。

ほら目をつむると、『鮎かつぎ』達の闊歩する音が聞こえませんか~(*^_^*❓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です