常福寺の六地蔵

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

相模原新戸のお寺、常福寺さんの階段を登ったところに、

六地蔵さまがいらっしゃいます。

仏教の教えに、人が亡くなると生前の行いをもとに、

六道に生まれ変わるとされています。

六道には、天道・人間道・修羅道。畜生道・餓鬼道・地獄道があり、

どの世界もなかなかの苦労が付きもの・・・ふ~(~_~;)💦

そこでわれら愚かな人間たちの為に活躍してくださるのが六地蔵さま❣

地蔵菩薩さまが6人のお地蔵さまに姿を変え、

我々が生まれ変わる六つの世界に赴き、救済してくださるそうです❣💜❣

我らのスーパーマン❣六地蔵さまのお話しでした(^_^)v・合掌👋



 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です