谷戸山公園の二輪草🌱

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です。

谷戸山公園の湧き水の谷に、ニリンソウが咲いていました。

1本の茎から2本ずつ長い茎を出し、1輪ずつの小さく白い花を咲かせます、

とても、とっても可憐な花です(^_^)💕

新芽は山菜として食べられますが、

猛毒を持つトリカブトとよく似ているのでご注意を‼

2本目の花は1本目の花に寄り添うように遅れて咲きます。

きっとそんなところから、川中美由紀さんの『二輪草』が生まれたのですね。

🎼あなたおまえ 呼んで呼ばれて寄り添って・・・(中略)

 背中あわせのぬくもりが かようふたりは ふたりは二輪草~🎶

あれま、可憐なニリンソウがズブズブの演歌になっちゃいました~💦

でも演歌も好き🎵『人生いろいろ』『愛のさざ波』大好きです💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です