馬酔木🐎

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

桜が満開を迎え、春たけなわの鈴鹿明神社🌸ですが、

スズランが木に咲いたような可憐な花も満開を迎えていました🎵

ドウダンツツジ❣と思いましたが、花のつき方がちょっと違う…(・・?。

調べてみたら、『アセビ』でした~💓

漢字では『馬酔木』。

へぇ~、新芽は赤いんですね・知りませんでした!(*^-^*)!

馬がその葉を食べると毒に当たり、酔ったようにふらふらになる、

というところからついた名前のようです(´∀`;)💦

どんな実が付くのか❓今まで気にしたことがなかったので、花が終わった後も、

時々会いに行きたいと思います(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です