すもももももももものうち

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

『もももすももももものうち すももももももももううち』

という早口言葉、ありますよね(^_^;)

舌を噛んじゃいそうですが、これって漢字で書くと簡単❣

『桃もスモモ(李)も桃の内  スモモ(李)も桃も桃の内』です(^_^)v

広い範囲で言えば、「スモモ」と「モモ」は同じバラ科の植物であり同じなものの、

しっかりと定義すれば、「すもも」はスモモ属のスモモ亜科、

「モモ」はモモ属のモモ亜科であり 違うものだそうです。

座間歯科の植木鉢のスモモ、だんだん熟れてきました~

3日前にはうっすら赤みがかっきていたのが・・・

ほらもうこんなに赤くなりました🍎

そろそろ食べごろ、食べごろ(*^_^*)

植木鉢栽培といえども侮れませんね・座間歯科おやつタイムが楽しみです(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です