花曇りの鈴鹿神社🌸春爛漫🌸

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

送迎途中、鈴鹿明神社の枝垂桜が満開となっていたので、患者さんとちょっと寄り道🌸

この枝垂桜は、以前もお話ししましたが、

元巨人軍監督の長嶋茂雄氏が日本一を祈願、達成したお礼に植えた桜だそうです。

というのも、鈴鹿明神社の御神祭は、

伊邪那岐命   ( いざなぎのみこと )と素戔嗚命   ( すさのおのみこと )という勇ましい神さま。

勝負事の神さまという事で、元長嶋茂雄監督が祈願にいらしたようです⚾。

今では座間の誇り、ボクシング世界3階級制覇王者、井上尚弥さんの開運スポットとしても有名です❣

上のポスターは、座間市役所の壁におわします尚弥さ~ん💓💓💓

昨日SNSで『桜咲いてきたね〜 夜桜見るぞ』とツイートされていましたが、

きれいな夜桜見れると良いですね(*^▽^*)v🌸

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です