500円玉にも歴史あり💲

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

小田急OXの自動支払機に、こんな張り紙がありました❣

岩倉具視の肖像画が描かれた500円紙幣が500円玉に替わったのが1982年、昭和57年でした。

ずっと同じ500円玉だと思っていたら、もう3回もモデルチェンジしていたのですね‼

そうですね、500円硬貨になってからもう40年たつのですものね💦

500円玉と一緒に「おぎゃー❣」と生まれた赤ちゃんも早40歳👶❕

500円玉が誕生したころ、瓶ビールは265円。

500円で1.9本買えました🍺

2022年、瓶ビールは380円、500円では1.3本になりました。

ん?・・・40年でこの差は、安いのか高いのか…(・・❓

これが最近巷で言われている、安さばかり求め安い物で溢れ、

結果、経済が停滞している日本の今を表しているのかもしれませんね(~_~;)💦。

でもやっぱり・・・、お安いのは素敵(^_^;)❣

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です