あっぱれ❣シークワーサー🌳

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

以前座間歯科の入口に、小さなキンカンの鉢植えがありました。

アゲハがやって来て卵を産んで赤ちゃん青虫となり、

葉っぱを食べてどんどん大きくなりました。

しかし・その食欲の旺盛さに、キンカンの葉は無くなる寸前💦

しかも酷使が祟ったのか、枯れ始めました(◞‸◟)💦。

『このままではアオムシの食べ物が無くなる‼』

というわけで、やってきたのがこのシークワーサーの木。

それから何年もの間、多くのアゲハを育ててきました。

ところがある日カイガラムシがつき、スス病になってしまいました💦

悩んだ末、『えい!枯死する前にすべての枝を切り落としてみよう‼』

と枝を切り落とし、歯ブラシでカイガラムシを退治しました💪。

結果、元気なシークワーサーに戻って、またアゲハの乳母となりました。

ところが‼ またしてもカイガラムシが(>_<)‼

2度目の枝落とし…。

根元に空洞も出来ているし、以前のように立ち直ってくれるのかしら(・・?

祈るような気持ちでいたら、半月ほどして小さな若葉が芽吹き・・・、

この通り~❣

青々とした若葉が出てまいりました~\(^o^)/

小さな体で、ど根性の頑張りやさん💪 あなたは立派です💚

私も見習います(^_-)-☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です