鈴鹿神社の大祓神事

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

1か月ほど前、鈴鹿神社の横を通ったら、大祓の輪がありました。

ゆっくり大祓させていただく時間がなかったので、

時間のある時にお参りさせていただこうと思いながらも、

なかなか行けませんでした。

今回は、ゆっくり心を込めてお参りさせていただける❣と伺ったら、

無い!無い!無い!大祓の輪が無い~‼

大祓は、期間限定の神事だったのですね💦

神さま‼無知で失礼しましたm(__)m💦

大祓は神道儀式の一つで、 罪・穢(けがれ)をはらう有り難~い神事です。

古くは6月・12月の晦日(みそか)に祓を受けたのですが、

民間には夏越(なごし)の祓として残っているそうです。

今はありませんが、『日本の美』と言いますか、

清々しく美しいたたずまいですね。

来年こそは、是非この身の穢れを祓っていただきたいです(^_^;💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です