ヤマモモの実

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

歩いていたら、足元に赤い実がたくさん落ちている木がありました。

上を見上げたら、赤い実・青い実がブーケのように固まってなっていました。

ヤマモモの実です❣

ヤマモモは、黒く熟せばそのままでも食べられますが、

まだ酸っぱい赤や黄色や緑の実は、ジャム、砂糖漬け、お酒に、シロップと、

色々加工して美味しくいただけます(^_^)v

でも、ヤマモモを生で食べる前は、塩水に浸してからの方が良いですよ。

ヤマモモは基本、無農薬なので、虫が入っていることがあります。

塩水に1時間ぐらい浸けて、虫を追い出した後に食べるなり、

ジャムなどに加工したほうが良いですね(^_-)-☆。

ブドウ糖・クエン酸・カリウム・フラボノ―ルが豊富なヤマモモは、

健康に良い優れもの❣

疲労回復に良くアレルギーと胃腸によく若返りの効果まであります‼

あらゆる病気の元になる活性酸素を抑えるので、

ガンや動脈硬化にも効果ありですって❣

すぐさま食べたいくらいですが、他所のお宅の木ではそうはいきません💦

残念です~(^^;💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です