座間歯科農園(?)の収穫🍎

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

座間歯科前にある鉢植えのスモモ、去年は豊作だったのに、

剪定失敗で、今年は花も少なく、実も全く付けませんでした・・・💦

と思っていたら、歯のフッ素塗布に来院した小さな患者さんが、

「シュモモの実があったよ💜」と収穫して持って来てくれました~(^_^)v

小さいのによくスモモが分かったものだと思ったら、

お母様が教えてくださったとの事。

1個だけでしたが、去年よりずっとずっと大きな実🍎

いつも上から見おろして水をあげている私たちには見えず、

下からの目線でしか見えない場所で、育っていたのですね❣

今年は残念に思っていただけに、とても嬉しい知らせでした(^_^)🎶

『折角だから、スモモと一緒に写真を撮らせて📷』とお願いすると、

スモモの隣に行き、「ゆびではしゃむの(挟むの)🎶」と、

実が木に成っているかのように、自ら枝を指で挟んでくれました。

どうもありがとう(⌒∇⌒)💓

小さいながらも、大きく暖かな心遣い・田中感激です(^_^)‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です