アゲハチョウの赤ちゃん💚

座間歯科医院、送迎スタッフの田中です🚙

座間歯科医院玄関横のシークワーサーに、

またまた小さなアゲハチヨウの赤ちゃんがいました‼

5㎝ほどの葉っぱの上にいる、小さい小さい鳥の糞のような黒い子、

見えますか❓

以前、サナギから羽化し、くしゃくしゃの翅をだんだんと広げて、

大きく飛び立って行くアゲハチョウを見送った事があります。

あの小さいサナギの中に、

あのような大きな翅のアゲハチョウが、よく入っていられたものだと、

感心します💞。

ヤゴの中のトンボも、セミの幼虫の中のセミも、

オタマジャクシからのカエルも、不思議~🐸💦

自然マジックには、いつも感動させられます❣

しかし残念なことに、蝶となって飛び立っていけるアゲハチヨウの幼虫は、

そう多くはありません。

自然は厳しいですね(*_*;💦

どうぞこの子たちがアゲハチヨウとなり、大空に羽ばたいて行けますように💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です