今年初・トンボの来院💙

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

換気の為ドアを開け放つしていたら、糸トンボがひらひらと入ってきました❣

去年活躍した虫取り網の出番がやってきました(^_-)-☆

スタッフがさっと捕って、

「私の故郷では、『神様トンボ』って言うんですよ。」と教えてくれました。

院長は、「『糸トンボ』って言ってたな」と。

一瞬、幼い頃の2人が舞い降りてきたような気がしました。

みんな昔は子供だったんですものね(^^;

ちなみに私は『香水トンボ』と呼んでいました~💦

網の中のトンボは、この後すぐに外に逃がしてあげました~(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です