🌕キタキタキター🌞

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

先日お話しした蕪村の『菜の花や 月は東に 日は西に』の日が、

やってまいりましたーーー❣❣❣

座間で見ることが出来ましたー‼

このところ少々忙しく、

『菜の花時の満月の日か、その2~3日前が、

月の出と日の入りを同時に見られるチャンス‼

25日あたりから、意識して東と西の空を眺めてみましょう』

なんてブログに書いておきながら、すっかり忘れていました💦

海老名の上今泉のエネオスあたりを走っていたら、

太陽が丹沢に沈んでいくところでした。

ふと東を見たら、月が昇ってきたところ❣

「ん?んん?んんん~(・・?

これだー‼ 蕪村の見ていた景色は‼。」

もう少々早く気が付いていれば、もっとぴったりの情景が見れたのに。

ちょっぴり残念💦

でも何だかとても嬉しい1日の終わりでした(*^-^*)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です