彼岸の入り

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

今日は彼岸の入り。

此岸にいる私は、彼岸にいる懐かしい方々に会いに、

宗仲寺に行ってまいりました。

👦座間に来て初めて出来た小さな友達。

 彼は生まれつき心臓が弱く、学校に行けない日もあったので、

 私が座間にきたころ、裏の塀を乗り越えては良く遊びに来てくれました。

👨写真の楽しさを教えてくださったやさしい恩師。

👩歳は少々上でしたが、親しく「ちゃん」付けで呼んでくださり、

 ジャズをはじめとした音楽が大好きな、華やかなあの方。

👩地元の会でご一緒して、時には厳しく、

 時には力強く励ましてくださったあの方。

皆さん宗仲寺さんに眠っていらっしゃるので、会いに行ってきたのです。

そうしたら今日は、隣の座間幼稚園の卒園式だったのですね🌸❣

正門の『卒園式』と書かれた看板の前で記念写真を撮る為に長蛇の列。

卒園児、ご両親の晴れやかな笑顔とにぎやかさに、

彼岸にいらっしゃる方々もにこにこ微笑んでいるような気がしました(*^-^*)💓

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です