3月8日はミモザの日🌼

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

座間神社に大きなミモザの木があります。

ミモザの原産地はオーストラリアで、早春に黄色いポンポンのような、

小さくまるい花を、房状に咲かせるとても可憐な花です💛。

イタリアでは3月8日の『女性の日』に、男性から女性に、

感謝を込めてミモザを送るんですよ💐

そんな洋風なミモザですが、同じミモザでも座間神社のミモザは、

不思議と日本的🗾。

ミモザの下に、聖域を示す神垂(しで)が白く清らかにひるがえり、

厳かで澄み切った雰囲気に、心洗われる思いがします✨。

この清冽至純な空気感、『The日本‼神域❣』という感じでとても好きです💓

神様も、きっとミモザを楽しまれていることと思います(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です