アゲハの幼虫🍀苦手な方は注意❕

座間歯科医院 送迎スタッフ田中です🚙。

座間歯科玄関横のシークワーサーの木で、アゲハの幼虫がすくすく

育っています。

まだアオムシになっていない焦げ茶色と白のツートンカラーの小さな子が4匹と

成長して美しい緑色になった子が四匹。

シークワーサーの木は小さいので、食欲旺盛な子供たちを

最後まで養えるかどうか、心配・・・(*_*;

それにしてもアオムシ君、葉っぱと見まごう緑ですね~。

ちなみにまだ小さい焦げ茶色と白の幼虫は、鳥の糞の擬態だそうです。

小さいながらも、懸命に生きているんですね。けなげ💚

袖すり合うも他生の縁ですから、

大きくなるまでのお食事のお世話を考えてあげないと🍴💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です