田んぼにシラサギ💚

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙。

送迎帰り、西中学校の近くの田んぼでシラサギを15羽見かけました~♪。

水の中にくちばしを入れて、のんびり餌をとっているようでした。

15羽も集まっているなんて、座間の田んぼは餌となるオタマジャクシや

カエルが豊富なのでしょうね。

生物が多いということは、環境にやさしくとても元気な田んぼという事!

だから座間のお米は美味しいんですね!!!

でもサギが餌をとるるために田植え後の水田に入ると、若い苗が

踏み荒られてしまうこともあるようです。

今頃だと苗も成長し根が張って強くなっているのではないかしら(・・?。

どうぞ稲もシラサギも元気でありますように👏

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です