星谷寺の七不思議

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯などをメインに治療させていただいています。

 

最近、朝晩と冷えてくるようになりました。

座間駅近くにある星谷寺では、大銀杏が紅葉していました。

この星谷寺には『星の谷観音の七不思議』というものがあるそうです。

 

昼でも星が映るという『星の井戸』

触れると乳が出なくなるといわれている『根下がり紅葉』

たたく箇所が1つしかない東日本最古の『梵鐘』

不思議な音がする『楠の化石』

中風に効くと言われる『観音草』

季節はずれの『不断開花の桜』

5通りの花をつける咲き分け『散り椿』

 

ご近所にある七不思議なんて、なんだかワクワクしちゃいますね😀

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です