銀杏を拾ったもので

歯科医師の上原 玲子です🌻

趣味は登山、とアロマセラピーです🌲

私は今、座間歯科医院で歯周病治療予防歯科小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

家の近くの公園に、大きなイチョウの木があります。

イチョウというと、メスの木とオスの木があることはご存じでしょうか。

 

メスのイチョウは、あのくさい銀杏をたくさん実らせます。

お掃除するのがとっても大変ですが、採取できるので私は好きです🎶

 

銀杏の果実は、指で外してもいいのですが・・・

今回は私の家庭菜園に銀杏をうめて、種の状態になるまで待ってみました!

秋の実りを我が家の食卓にも反映させてみようと思い、ちょっと作ってみました🍴

 

ひじきご飯の稲荷、銀杏と共に😊

黄緑色が茶色いごはんにキレイです✨

美味しくいただきました🎶

 

最後に、銀杏は食べすぎると鼻血を出すので注意です❕

昔、いとこが食べ過ぎて鼻血吹いていました(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です