Dr上原 『 30 under 30 ② 』

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

今回は歯科業界での『30 under 30』とは・・・

 

「若手歯科医師に機会を

日本の歯科医療に未来を」

 

という言葉をキーワードに、35歳未満の若手歯科医師に対するセミナーや講習会が無料で!!

開催されるようになりました。

 

無料で実技つきのセミナー30名に受けさせてくれるんです。

すごいですよね😲

 

30歳ではなく、35歳未満としてある年齢制限は、おそらく歯科医師になるのに時間がかかるから?

 

日本で歯科医師になるには、6年制の歯学部を卒業しなくちゃなりません📚

ストレートで入学、卒業、国家試験合格をして、臨床研修を終えたとしても・・・

臨床で自由に働くには、もっとも若くて25歳を超えています💦

なので、上限を35までとまでとしているのかも❔

地面に点々とある黒い土の山は、モグラの掘った穴です。

光のあたる華やかな世界にいくためには、モグラのように地道な積み重ねも大切です✨

 

実は今度11月4日に、今年度の 30 under 30のプレミアムセミナーというものがあります。

30名の臨床研修などに対する、事前の説明会といったものになります。

 

ラッキーなことに私も参加資格がありますので、行ってきます👋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です