Dr上原 『予防歯科』

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

近年『予防歯科』が注目されています。

予防歯科というのは、どのようなものかご存知でしょうか❔

 

簡単に説明すると

健康な状態だから、今後も虫歯や歯周病にならないようにしたい❕

アンチエイジング✨にも繋がる考え方で、素敵ですね🎶

 

私も、元気に楽しく生活していく上で、しっかりと噛めて食事🍴ができることって、とても重要✨だと思います。

 

座間歯科医院で行っている予防歯科は、以下のものがあります😊

 

・口腔内検査

・フッ素塗布

・シーラント

・PMTC 

(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング)

 

座間歯科医院では、予防歯科の手法を取り入れた治療を一般の歯周治療や、歯ブラシ指導の中でも行っています。

なので、いきなり全て自由診療ということにはならないので、大丈夫ですよ。

 

山手の西洋館のイングリッシュガーデンです☕

日々のお世話があってこそ、植物も歯も輝くのですね🍁

 

「なんか歯茎から血が出やすい💦」

「年齢を重ねても自分の歯大切にしたい😊」

など、予防歯科に関心をお持ちの方は、お気軽におっしゃってください。

 

まず、歯と歯茎の状態を、骨の状態などを検査してみましょう。

予防が必要なのか、治療が必要なのか、一緒に調べていきましょう💓

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です