オリーブの花は白いんです

歌う歯医者🎤、座間歯科医院 院長です。

趣味はギターの演奏🎸、ビートルズの音楽鑑賞、健康に良いこと、体操などです👓

 

今日は座間歯科医院の鉢植えについて、ちょっとお話しようと思います。

先日、母の日がありましたね。

 

私の妻は、娘から小さなオリーブの木をプレゼントされていました。

今オリーブの木には白い花がたくさんついていますので、ぜひご覧になっていってください。

 

実は私、オリーブの実の塩漬けが、とても好きなんです。

ヤギの乳から作ったフェタチーズ、オリーブの塩漬けを、トマトやキュウリと一緒にいただく、ギリシャ風サラダ・・・

 

初夏の晩酌、塩味の強いオリーブの実のはいった、シャキシャキのサラダ。

間違いなく、ビールと相性ばつぐんです!

 

もし我が家の木から収穫した実で、オリーブの塩漬けなんて作れちゃったら・・・

     ❕❕

今は小さい苗木ですが「大きくなるんだよ♬」 

と、ちょっと妄想が入りながら水やりをしてます(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です