座間でベスト1の踏切は❓

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

座間で『ベスト1の踏切は❓』と聞かれたら、

(聞かれたことは無いけれど(^_^;)・・・)

独断と偏見で、『相模線の中河原の踏切❣』と、胸を張って答えます。

踏切の向こうに大山をはじめとした丹沢山地が見え、

踏切で車が鉢合わせした時は、どうぞどうぞと譲り合いの小さな踏切。

一台づつ渡る美しき譲り合いの精神💚。 

大正10年(1921)9月28日、茅ヶ崎-寒川間・わずか5キロで開業した相模鉄道。

茅ヶ崎⇔橋本間が全通したのは昭和6年(1931)4月29日です(^_^)v

えーっ!もしかして今年の9月28日で100年?‼

こりゃぁ100年の歴史の祭典に参加しなくては\(^o^)/と、検索したら、

100周年は去年でした~残念💦。

記念ヘッドマークを掲出した電車が相模線を運行したり、

スタンプラリーも開催されたようです。

もう胸を張って、相模線愛を語れません・・・でも~、やっぱり・好き(^_^)💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です