初夏の日の入り 初冬の日の入り🌄

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

日は東から出て、西に沈む🌇

小学生でも知っている太陽の動きですが、

これ 一年を見ると同じ日の出・日の入りでだいぶずれているんですね(^_^;)

例えば初夏のこの時期の日の入りは、座間から見ると丹沢山地の右側

初冬の頃の日の入りは、丹沢山地の左側

初冬も初夏のように丹沢山地全体を写していれば、両方を見比べた時に、

日没の位置の変化が一目瞭然分かるのですが、

残念💦初冬の日没は、丹沢山地の左側の大山をクローズアップにして写したため、

ちょっと比べづらくなってしまいました💦。

でも、大山の位置を目安として、丹沢山地の右と左に沈む太陽を感じてください(^_^)v

地球の自転・大自然のスペクタルを、

宇宙の中の、地球の中の、日本の中の、神奈川の中の、

我らが座間から感じてくださ~い🌟\(^o^)/🌏🌞

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です