逢魔が時🌇

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

送迎を終え、夕暮れ時に入谷の田んぼにさしかかりました。

丹沢山地に太陽が沈み、赤く染まった空を背景に、

海老名のビル群がシルエットとなり鎮座する夕暮れ時🌆。

仕事も終わり、一日が静かに過ぎていくこのひと時、好きです・『ほっ💓』

夕方のこのうす暗くなって来る様子を、夕間暮れ(ゆうまぐれ)ともいいます。

でもこの時刻、逢魔が時(おうまがどき)とも言うんですよ👿

「逢魔が時」は「魔に逢う時」と書くように、

「魔物や妖怪などに遭遇する怪しい時刻」なんですって(^_^;)。

くわばらくわばら、黄昏時の魔物に出逢わぬよう、早くお家に帰りましょうっと🚗💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です