防災の日👷

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

本日9月1日は防災の日。

広く国民の一人一人が台風、高潮、津波、地震などの災害について、

認識を深め、これに対処する心がまえを準備する日です。

私も日ごろ備えている非常持ち出し袋の中を、チェックしました❣

中でも気になるのは、備蓄食料品💞。

例年用意しているパン缶の他、今年はおでん缶やリゾット缶も用意しました~。

乾パンより美味しそうだけれど、リュックが重くなるのたまにきず(^^;

アウトドア店で見かけた『沸騰するお湯に20分入れるだけ』という、

『めし袋』も用意‼

食後の歯ブラシセットも忘れずにご用意くださいね(^_-)-🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です