柿色誕生色

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

海老名の知り合いから、お庭のをいただきました❣

この堅くみっちりと張りきった、つややかな柿色・美しいですね(^_^)v

柿色とは読んで字のごとし、柿の果実のような鮮やかで濃い橙色です。

また、歌舞伎界では、

市川團十郎が代々用いた 成田屋 の やや明るめの茶色 をさすそうです。

そして~、3月13日誕生色

1年366日(うるう年も入れて)、毎日誕生日の色があるんです!知ってましたか?

私は今日、初めて知りました(^_^;)💦

誰が決めたか、366色、同じ色名がないことに驚嘆しました。

時間があったら、『誕生色(366バースデーカラー)一覧表』を検索してみてください!(^^)!。

よくまぁこれだけの色に名前があるもんだ・と驚嘆ものです(◎_◎;)💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です