スズメウリ完熟(^_^)v

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

谷戸山公園のスズメウリ、白く完熟を迎え始めました~。

白いスズメウリは食べられないとのことですが、まだ青いスズメウリは、

食べると、カキとスイカの中間のようなさわやかな甘みがあるそうです(*’▽’)

小さくてまん丸な実がいくつもぶらさがり、実に可愛らしいです。

スズメウリ、夏には可憐な白い花を咲かせていました。

ほら、右下に花が終わって黄緑の子房が膨らみ始めているのが見えますか❓

これが、小さいながら今では立派な実になったのですね(^^♪

季節は夏から秋、そして冬に入ろうとしています。

小さな白い花を咲かせたスズメウリも、

花の時期は過ぎ、実をつけ、種を落として、そしてまた芽吹いて行くのですね🌱

季節は巡ります、人生もまた形を変えて巡ります。

な~んて秋の夜長にもの思う田中でした(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です