ジョロウグモの綱渡り~

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

朝のウォーキングをしていると、顏に何かが?💦あれ?何?ペタッと…❓

蜘蛛の巣でした。

私に驚き、するするする~と、蜘蛛の綱渡り~。

巣に戻った蜘蛛を見ると、ちょっと離れて小さなオスが待っていました。

大きなメスと小さなオス・微笑ましいカップルですね💕

な~んて言っている場合じゃありません‼

蜘蛛のカップルは中々厳しい、苦難のペアなんですよ~💦

オスメスが作った巣の端にそっと潜んで、交接 (交尾) のチャンスをっているのです。

『子孫繁栄。素晴らしいことじゃないか❣』

とばかりも言っていられないのが蜘蛛の世界。

メスは動くものに反応してにするいう習性があるので、

近づいたオスメス食べられたということもあります💦。

ですからオスメスに近づくのは、メスお食事中👌

その時まで、網の端っこで息を潜めてチャンスが来るのを待っているのです。

自然の世界は厳しいですね(^_^;)💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です