立ち上がるんだ💪稲🌾

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

車で走っていると、台風の強風で倒伏してしまった田んぼがいくつかありました。

稲が倒れてしまうことを倒伏(とうふく)といいます。

稲が倒れると、収穫作業が困難になり、また収穫量や品質の低下を招きます。

また穂が水につかると、籾が発芽してしまい、収穫できない場合もあるそうです。

でも、この入谷の田んぼ、まだ水没はしていない💦

奇蹟よおきろ!稲よ立ち上がれ‼

と言ってもなかなか奇蹟は起こらない…って事、私知っているんです~(~_~;)💦⤵

でも君が座間の大地に根を張って、大好きな座間の水と空気のもと、

一生懸命生きてきたこと、私は忘れない・忘れないよ~💓 

感謝👋

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です