海老名市役所のえびーにゃ

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

海老名の市役所の入口に、石作りのえびーにゃが居るのをご存知ですか❓

ざまりんも可愛いけれど、えびーにゃも可愛いですねぇ❣

えびーにゃは、平成23年1月28日生まれの11歳の女の子。

あたまは「えび」、からだは名産の「いちご」の白ねこちゃんです😹

実は座間市役所にも、木工のざまりんがいるらしい。

2014年の神奈川新聞に、市内在住の71歳の男性が、趣味の木工の腕を生かして、

高さ1・7メートル、重さ約58キロのざまりんを作り寄贈したと載っていました。

当時は、1階エレベーターホールに飾られていたようです。

写真で見ると、木の特性をいかした温かみのあるざまりん・可愛いですよ🌻

いったい今はどこに居るのでしょうか(・・?

お~い木工のざまり~ん、どこにいるの~会いたいで~す🌻(^o^)/ 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です