谷戸山のカエンダケ🍄

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗。

只今神奈川県で、猛毒キノコ・カエンダケが大発生💀‼

触るとかぶれ、小指の先ほど食べただけで死んでしまう猛毒キノコ🍄

樹木が枯れる伝染病「ナラ枯れ」した木の側に生えているとの事。

我が愛する谷戸山公園にも大量発生しているというので、

いつもは木々を眺め、葉擦れの音を楽しみながらのウォーキングが、

カエンダケ、カエンダケ』と目は地面にくぎ付け~👀

と、草が生えている中で一部黒土が出ている場所が❣

いかにも谷戸山の営繕さんカエンダケを見つけ、除去したあと、

また土を戻してならしたような跡・・・のような(・・?

近づいてよ~く見ると、オレンジ色のかけらが👀‼

すわっ! カエンダケか‼❓

と思いきや、カエンダケを見たことが無いので分かりません💦

カエンダケは表面はオレンジ色から赤色細長い円柱状または棒状というから、

カケラだとしてもちょっと違うような・・・(・・?

触るとかぶれ、小指の先ほど食べただけで死んでしまう猛毒キノコ🍄

くれぐれも気を付けましょう(~_~;)💦

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です