香川照之さんが語った『喪失感』😢

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

ハフポスト日本版編集部のネットニュースに、俳優の香川照之さんが、

ご自身が司会を務める情報番組『THE TIME,』で話された事についての記事が載っていました。

「今週の私は大きな喪失感に包まれて、力が抜けて、悲嘆にくれておりました」

と話されたそうです。

そして「皆様にもそういう時があるかと思います。

それでも人生は続いていきます。生きていかなければなりません」と続けたそうです。

俳優さんも人間だもの、そういうことがあってもあたりまえと思いはしましたが、

香川さんの思いがけないお話に、思わず背筋が伸びる思いがしました。

その後「そんな時、私たちを前に突き進めていくものとは何でしょうか」と問いかけ、

そして自らの考えを述べられました。

 当たり前のことですが、朝普通に起きられて、食べるご飯があって、仕事に行けて、

周りの人に支えられて1日を普通に送ることができる。

小さなことだと普段は思っているそんな感謝こそが改めて大切なんだと気付かされました。

生かされている、この現実が人生なのだと思います。

う~~~ん、感慨深いお話…ホント香川さんのおっしゃる通りです(~_~;)💦

皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m

Follow me!

香川照之さんが語った『喪失感』😢” に対して1件のコメントがあります。

  1. 中澤正毅 より:

    お世話になった中澤正毅です。
    ご主人、亡くなられたそうですね。誠に残念です。気丈にお元気に過ごされているようですね。お大事に。

    1. お気持ちを寄せていただき、どうもありがとうございました。
      中澤さんには主人もいつも楽しくお話させていただき、感謝します。
      今後は娘夫婦が座間歯科医院を引き継いでいきますので、どうぞよろしくお願いします。
      お声がけいただき嬉しかったです。

中澤正毅 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です