霜の花❄

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

今朝は寒かったですね~❄

朝一番の送迎の時、足元のロゼット状になった草に霜がおりて、

真っ白な霜の花となっていました❄。

ロゼットは、植物たちが厳しい冬を過ごすための知恵。

葉っぱ同士があまり重ならず、地面に張り付くように広がることで、

冬の寒さ、乾燥、風雪、凍結などから身を守っているのです。

そして、できるだけ無駄なくおひさまの光を受け取ることができるのですね(^_^)v。

早起きした時だけ見ることのできる、賢く美しい、足元の小宇宙🌏

早起きは三文の徳ってホントですね(^_-)-💕

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です