冬の薄日にひなたぼこ🌞

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

1月の谷戸山公園。

落葉樹は葉を落とし、厳しい冬をじっと過ごしています。

この休眠状態は、樹木にとって次の季節に向かっての大切な時期です。

木々は、寒さの厳しい冬になると葉を落として活動を止め、

少ないエネルギーで冬を生き延びようとしているそうです。

眠りながら静かに春を待っているのですね。

寒い中、そんな木々の間に点在するベンチに座っている方が多くいました。

絵を描いている方、冬の風景を楽しんでいる方、

にこにことおしゃべりをしている方たちで、ベンチは静かな満員状態💞

猫と一緒に😹こたつで丸くなるのもいいですが、

自然の中、冬を感じるのも素敵❣

ちなみに田中はポットに持参したココアを飲みながら、

そんな方々を見て・ほっこりしていました~☕(^_^)v

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です