ミスジマイマイ🐌

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚗

患者さんの送迎に向かおうと車を出したら、近くの塀にカタツムリが🐌

思わず車を停めて見ましたら、ミスジマイマイでした。

雨が降ると出てくるとカタツムリは、水と仲良しのように思いますが。

実はカタツムリは水に弱いんです💦💦💦。

カタツムリは肺呼吸をする生き物の為、水中で呼吸をすることができず、

雨が降って地面に水が溜まると、おぼれてしまう可能性があるのです。

それを避けるために、植物の葉っぱや壁などに避難してきているというわけ❣

カタツムリの食事は、落ち葉や植物の葉、茎などなどです🍂🍃。

また殻を作る為、石灰岩も食べます❕。

コンクリートから染み出る炭酸カルシウムも食べるのです‼

このカタツムリちゃん、塀の炭酸カルシウムを食べて、

お腹いっぱいになって寝ちゃったのでしょうか(^_^❓

可愛いカタツムリ🐌ではありますが、カタツムリは寄生虫を持っています。

触ったら、手を洗いましょうね(^_-)-🌟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です