盆の入りの迎え火

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

昨日は盆の入り。

治療にいらした患者さんが、

「今日は盆の入り。

早く帰って、迎え火をしてご先祖様をお迎えしなくちゃ。

もう家でみんなが、帰って来るのを楽しみに待っているのよ🎶」

と、とっても楽しそうに教えてくださいました。

ご近所で、仏花を飾り迎え火を焚いているのは見たことはありますが、

お墓参りには行けども、迎え火送り火は、未だしたことはありません💦。

「よし!今年は迎え火でお迎えしよう‼」と、

『ようは気持ち💜』と、自己流ですがお迎えしてみました❣

グーグルマップで調べて、お馬をお墓の方向に向けて置きました。

お酒は父たちの好物であるけれど、HARIBOは・・・、

私の好物かも(^^;💦

皆さま、おかえりなさ~い💜💜💜

来年はもっとお勉強してお迎えするので、今年はこれでご勘弁をm(__)m。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です