カタバミの保水力💪🍀

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

鉢植えのシークワーサーの根元のカタバミを、

『雑草 雑草💦』と、草取り鎌でせっせととっていたところ、

『カタバミは、植木鉢の保水になるのよ。

ちょっとした外出なら水やりしなくても大丈夫✌』

と教えていただきました。

というわけで育ててみたら、ふわふわびっしり緑の絨毯の出来上がり💙

カタバミはシュウ酸・ビタミンCが多く、

英語圏やインドでは普通に食べられているんですって❣

酸っぱい葉なのでスイバとも言われ、薬味にも使われるそうです(^_^)v

ところがこのところの猛暑のせいか、こんなことになっちゃいました~💦

こまった~、枯れた原因は何なんでしょう(・・?ね❓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です