メダカの新居🏡

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

矯正歯科の上原先生の家のメダカが、大きなお家にお引越しをしたというので、

引っ越し祝いを兼ね、見学に行ってきました🏡

メダカ達、青いバケツから、

ホテイアオイ付きの、大きな大きなタライに引っ越ししてました(^_^)v

これはミニビオトープですね💚

(ミニと言うには、巨大なタライでしたが…(~_~;)💦)

ビオトープとは、ギリシャ語のbios(生物)とtopos(場所)の合成語で、

生物が自然な状態で生息している空間のことを意味します・素敵❢

でも上原先生、ホテイアオイ多過ぎです💦💦💦

これではメダカを鑑賞できませんよ~(~_~;)💦

でも一面のホテイアオイの下、メダカ達は水面近くに来たりもぐったり、

とても居心地良さそうに泳いでいました~🐟

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です