雨の日もいいもんだ☔

座間歯科医院 送迎スタッフの田中です🚙

そろそろ梅雨明けも間近な今日この頃。

とはいえ連日激しい雷雨が⚡。

こうも毎日じめじめしているとカビが生えそ・・・☔

でも、宮沢賢治が90年前から、

『雨にも負けず、風にも負けず・・・』と教えてくれているのですから、

雨降りなんかに負けないぞー‼

雨についてのことわざ、名句をちょっと調べてみました📖

🌟『雨降って地固まる』

🌟『雨垂れ石を穿(うが)つ』

🌟『雨が降ろうと槍が降ろうと』

どの言葉も、雨を払い退けるような前向きな気持ち・強固な意志を感じますね。

教育者の東井義雄も

『天に向かって、ブツブツ言うな。雨の日には雨の日の生き方がある。』

と言っています。(うんうん、その通り(^^♪)

ハワイに、「雨が降らなきゃ虹は見られない』という諺がありますが、

これまたその通り🌈❣

雨の日には雨の日ならではの過ごし方があるってもんですね☂💕

さてと、ごろりと横になり図書館から借りた林真理子でも読みましょうか📖

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です