ペタッとくっつく生き物✨

座間歯科医院 送迎スタッフ田中です🚙

上溝送迎途中、車中から目を引くポスターを何度か目にしました。

オレンジが目立つ、トカゲのような生物がアップされたポスターです。

送迎が終わっての帰り道、車を停めてじっくり見たところ・・・、

なんて愛くるしいこと(*^-^*)💗

でも、これってトカゲ?

いやいや、『ペタッ!? くっつく ―生き物展-』とありますし、

このまるっこい吸盤のような指はヤモリの仲間(・・?

これは是非、田名の『相模川ふれあい科学館』に見に行かなくては(*^-^*)❕

トカゲはこちらで、座間歯科の駐車場の塀に遊びに来たカナヘビ📷

あら、こちらもペタッとくっついている。

カナヘビの語源は、詳細不明のようですが、「可愛いらしい蛇」の意で

「愛蛇(かなへび)」に由来するとの説があるそうです。

確かに、こちらも『可愛いかっこいい』ですね~(^-^)♥

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です