~3密を防ぐために~🌻

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で小児矯正をメインに治療させていただいています。

無料矯正相談もしているので、お気軽にお声がけください🎶

最近、新型コロナウイルスの感染者の増加のニュースを聞きますね。

座間歯科医院でも滅菌・消毒を徹底して、患者様に安心して通っていただけるよう気をくばっております✨

おもちゃや、本も撤去してしまい、お子様たちには少し退屈な状態になってしまいましたが・・・🐻

さて、新型コロナウイルスの感染を防ぐにあたり、「3密」 密閉密集密接を防ぐのは歯科医院でも重要です。

今日は当院の3密対策をご案内します😊

密閉換気の徹底。

診療中は玄関、窓などを開放し、常に換気を心がけています。

(エアコンが少し効きづらくて、すみません💦)

ユニットに座った際には、消毒効果のあるうがい薬でうがいしていただいています。

密集診療予約は余裕を持つ。

当院では2月頃より、診療の患者様が混みあわないようにアポイントを調整してきました📝

混雑しそうな時は、別日での予約として、ご協力お願いしておりますm(__)m

密接待合室を混ませない。

基本的に予約を入れ過ぎないようにしているのですが、土曜日や夕方など人気の時間帯はあります。

どうしても待合に人が増えてしまいそうな時は、お待ちの患者様はご自身のお車の中でお待ちいただくなど、対策をとらせていただいております🚙 

このような3密対策をとり、通常よりも消毒、滅菌に更に注意しています。

どうぞよろしくお願いします💓

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です