オリーブ なりました✨

歯科医師の上原 玲子です🌻
趣味は登山、とアロマセラピーです🌲
私は今、座間歯科医院で歯周病治療、予防歯科、小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

母の誕生日にプレゼントしたオリーブの木に、コロコロと果実が実りはじめました。

オリーブの木は、幸せを呼ぶ木、とも言われています💖

花言葉は「平和、安らぎ、知恵、勝利」と、とても縁起のよい植物なのです😊

まんまるな果実が風にゆらゆら揺れています。

緑色だったり、紫色だったり、カラフルでキレイなものですね🎵

 

今年の夏は台風がすごかったり、大風が吹いた日もありましたが、無事に育ってくれて嬉しいです❕

鉢植えだから、家の中に避難させてもらえたのが良かったのかな?

 

妹が嫁いだギリシャ人のご自宅には、きっと広大なオリーブ畑が続いているのだと思います。

いつか機会があったら、私も長期休暇を取りギリシャ(せっかくだからトルコも!)に旅行に行ってみたいものです🛫

そんな密かな野望を胸に、本日もお仕事頑張ります🌷

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です