トルコ料理を探して、ガーデン

歯科医師の上原 玲子です🌻

趣味は登山、とアロマセラピーです🌲

私は今、座間歯科医院で歯周病治療予防歯科小児矯正などをメインに治療させていただいています。

 

 

世界三大料理の一つである トルコ料理✨

(ご存じでしたか? 私は知りませんでした)

 

噂で聞いたところトルコ料理は、とても美味しいんだそうです。

野菜をくりぬいた中にスパイスたっぷりの詰め物がしてあったり、トマト🍅で煮込んだお米が詰まっていたりするそうです👀

更に私の大好きな羊肉の料理もあるとのこと・・・

 

これはもう行くっきゃないね❕ とお店を探しました✊

 

でも座間にはトルコ料理屋さんがありません😭

(ないですよね??)

 

ど~しても食べてみたくて、休日に横浜まで足をのばしました⚓

張り切っていったら、お店は開店前でした💦

 

トルコ料理の開店までの時間、ぶらぶら散歩をしていると・・・

 

見つけました、山手の西洋館🏡

なんか、とっても素敵✨と思ったら

『外交官の家』という国の重要文化財でした😊

 

丁寧に手入れされたイングリッシュガーデンでは、ティータイムも楽しめます。

ふわりと蝶が飛ぶ背景には、レインボーブリッジが見えます。

時代の移り変わりと変わらないものが混在する様子が、とても素敵でした。

 

トルコ料理も美味しかったし、ぜひまたリサーチに行きたいと思います💖

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です